弥月わかな

今生きている すべての君とあなたへ

ラスト・レター ~原点回帰の物語~ 19

今回も読んでいただき、ありがとうございます。

スターをくださる方、ありがとうございます!

 

目の下のクマがえげつなかったようですが、

妙真さんが心を開いてくれたことが嬉しくて、辛いとかしんどいとか、この時は全然無かったですね。

(若さって凄いよね・・。)

 

実習に行き始めた最初の頃は、看護師さんと比べて、ひたすら凹んでいましたが、

妙真さんとの関わりの中で、「そうじゃねえだろ」ってトコに気付きました。

 

学生にしか、できないことがある。

たった一人を受け持ち、時間を持て余す看護学生にしかできないこと。

ずっと傍にいて、たくさん話をしないと、できないこと。

 

「もっともっとお患者さんの希望や思いをくみ取って、

 もっともっと患者さんの夢をかなえるお手伝いがしたい。

 患者さんにもっともっと喜んでもらいたい!」

 

この頃には、看護師さんと看護学生の能力差を嘆くのではなく、

看護学生にしかできないこと」に目が向かうようになっていました。

 

「患者さんを笑顔にするぞ、第一弾!」と銘打って、張り切って夜通し折り紙を折っていました。

 ・・・が、若くても眠いもんは眠い・・・。

 

予感的中、見事に落ちていました笑い泣きあせるあせるあせる

あっぶね~~~!!!!!!

悠ちゃんに目覚まし役をお願いしておいて大正解。

持つべきものは友。

後で聞いた話ですが、最初は普通に「コンコン」ってノックしたそうですが、

全く反応がなかったので、だんだん叩く強さがUPしていき、

「どんどんどん」レベルになって、ようやく起きたそうです。

ありがとう!悠ちゃん笑い泣き飛び出すハート

 

読んでいただくこと、皆さんの反応が励みになっています!!

まだまだ続きますが、お付き合いいただけると幸いです。