弥月わかな

今生きている すべての君とあなたへ

PCR検査は増やせない

を増やせ!という意見を聞くけれど、 目線で見ると実現は難しいと思う。

 

「クリニックや診療所でやれば?」→現状では無理です!!

 

クリニックや診療所は、重篤感染症を扱う前提で作られていないから、

元々防護服なんて備えていないし、今はマスクも消毒液も入手できない。

狭いから、希望者が殺到すれば、すぐに3密になる。

しかも が出たら2週間閉鎖。

 

PCR検査を増やすどころか、診療所やクリニックが「風邪症状のある方、診察お断り」になるのも、仕方ないと思う。

 

医療体制そのものを考え直さないと、いけない時期に来ていると思います。