弥月わかな

今生きている すべての君とあなたへ

ラスト・レター ~原点回帰の物語~ 23

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございます。

スターをくださる方、ありがとうございます!

 

 

 

妙真さんの喜ぶ顔が見たくて、冬休み中、ずっと家で折り紙を折っていました。

今度こそ朝イチで、「どうぞ!」ってくす玉を渡したくて。

 

看護学校って、本当にもうくっっそ忙しくて、自分の時間が全く無い!ということも多々ありました。

なので、看護学校に入ってから、友達と遊ぶとかできなかったです。

 

そんな中で冬休みは、友達と遊びに行けるチャンスでしたが、

この時は患者さんに喜んでもらえる嬉しさを知ってしまっていたので、

「くす玉 >遊ぶ」でした。

 

妙真さんに、「冬休み中も遊びにおいで。」と言われていたので、病院に行こうかな、と思っていました。

でもかったるかったので、行かなかったんです。

これが後々、一生引きずることになるとも思わずに。

 

家でひたすら、くす玉を折っていました。

年明けに妙真さんに、くす玉を渡せると信じて・・。

 

読んでいただくこと、皆さんの反応が励みになっています!!

まだまだ続きますが、お付き合いいただけると幸いです。