弥月わかな

今生きている すべての君とあなたへ

ラスト・レター ~原点回帰の物語~ 26

今回も読んでいただき、ありがとうございます。

スターをくださる方、ありがとうございます!

 

新しい受け持ち患者さんは、妙真さんの同室の方なので、私の知らない妙真さんも、全部見ていたんですね。

 

 「アタシの学生さんだからね。」

 

そんな話を同室の人としていたなんて、知る由もない。

今になって、こんな話を聞くなんて…。

 

話を聴きながら、「学生は患者さんの前で泣いちゃダメなんだってば〜えーんあせる」って、必死で涙を堪えていました。

 

無理して笑っていた私を見て、妙真さんが伝えられなかった本音を知っていてほしいと、教えてくれました。

 

「おばあちゃんに、最後のわがままさせてくれて、ありがとう。」

 

…うつむいて、涙を拭きました。

 

その時はわからなくても、頑張っている姿は、誰かが見てくれているんですね。

 

読んでいただくこと、皆さんの反応が励みになっています!!

まだまだ続きますが、お付き合いいただけると幸いです。