弥月わかな

今生きている すべての君とあなたへ

不敵に笑っていこう ~逃げてもいい、虐めに負けるな!編~

過去に描いた「不敵に笑っていこう」というマンガを、ボチボチアップしていきます。

 

「不敵に笑っていこう」は、10代の頃から描いていた超!長編マンガなので、

部分的にちょいちょい抜粋して、掲載していきます。

 

突然、中途半端なところから始まって、突然終わる…みたいなコトも多々ありますが、責任はとれませんので、「それでもいいよ!」という方のみ、ご覧ください。

 

「不敵に笑っていこう ~逃げてもいい、苦境に負けるな!編~」の設定説明

 

細かい設定部分は、ばっさり省きますので、ザックリ説明します。

 

山ごもりをしようとしていた主人公の瑛理(えいり)は、たまたま自殺しようとしていた子供と遭遇し、

「どうせ命捨てるんでしょ?だったら付き合え」と、誘拐さながら、子供を一緒に連れて行く。

・・・という超ご都合主義なシーンから始まります。

兄弟子の誠(まこと)に子供の親への説明とか、職場への尻拭いを全て押し付けたり

周りがみんな面倒見のいい良い人なのをいい事に、子供を連れて、瑛理ちゃんがやりたい放題する話です。

 

 

※注意!!

ちなみに、話は途中で終わっています(><;)(力尽きました)

お子ちゃまは立ち直ったね!というところまでは描いています。

ラストは、生きる気力満々に復活した子供が、迎えに来た両親と一緒に山を下りて、

めでたし、めでたし♪ーーーです!(※皆様の脳内で、再生して下さい。)

 

厳しい状況ですが、緊急事態宣言の自粛の暇つぶしにでもなれば、幸いです。