弥月わかな

今生きている すべての君とあなたへ

不敵に笑っていこう ー世界観と人物紹介ー

f:id:mizuki-0:20200502135542p:plain

f:id:mizuki-0:20200502135905p:plain

「国の動乱とともに現れ、平和とともに消えていく。それが”猛虎”の宿命」

ゆえに、「猛虎の目覚めは乱世の始まり」と言われるようになった。

通称「猛虎」と呼ばれる人間が継承している、伝説的な謎の武道がある世界。

長らく姿を消していた「猛虎」が、弟子とともに現れ、世のため人のために、暴れまわる話。

 

猛虎曰く、「戦国時代に活躍した時のイメージが、そのまま呼び名になっただけ」

「ちなみに、”猛虎の目覚めは乱世の始まり”じゃなくて、”乱世が始まったから、猛虎が目覚める”んだよ。

世が乱れなければ、ずっと寝てる」とのコト。

 

こういう存在がいたらいいな~と思って、描き始めたマンガ。

この世界観、今回のマンガでは、ほぼほぼ生かされていない・・・。

 

f:id:mizuki-0:20200502132239j:plain

九条瑛理(くじょう えいり)

主人公。当代「猛虎」の弟子

不幸な過去を生き抜くために、ハチャメチャに強くなってしまい、「女猛虎」の通り名を持つ。

兄弟子曰く「常識ある過激派」

 

f:id:mizuki-0:20200502132300j:plain

自殺しようとしていた子供

自殺しようとしていたところを、通りかかった瑛理に軽く拉致られる

 

f:id:mizuki-0:20200502133900p:plain

至堂誠(しどう まこと) 

猛虎の弟子で、瑛理の兄弟子。猛虎の懐刀的な存在。

やんちゃで過激派な妹弟子(主に瑛理)が、おもしろ可愛くて仕方がない。

妹弟子2人には激甘

今回は、ほぼほぼ尻拭いに走り回る。

 

f:id:mizuki-0:20200502132323p:plain

(左)葉室蓮華(はむろ れんか)

猛虎の弟子で、瑛理の親友。美人な過激派。

(右)宇月翔悟(うづき しょうご)

猛虎の弟子で、至堂誠の親友。親友と妹弟子2人に、常に振り回される、かわいそうな常識人。

今回2人はちょい役なので、こんな画像しかなかった・・・。

 

f:id:mizuki-0:20200502132349p:plain

当代 猛虎ー水地風人(みずち かざと)

威風堂々っぷりと、懐の深さが神様レベルのおっちゃん。

一癖も二癖もある弟子達を、上手に掌で転がす超人。

 

こんな感じだけど、OKという方は、本編にどうぞ!