弥月わかな

今生きている すべての君とあなたへ

「素直」は財産

アドバイスや忠告をもらった時、「はい!」と素直に聴ける。

 

それは、あなたの「財産」です。

 

ヒプノセラピストをしていた時、「どうしたらいいですか?」という質問に「こうしてみたら?」と答えると

「はい!(やってみます)」と、即答する人と

「でも…、だって…、だから…(やらない)」という人の、2パターンいました。

 

結果として、「はい!」と言った人は、即実行するので、結果が出る(良い方に変る)のが、物凄く早い。

「でも…、だって…、だから…」と、できない理由を言った人は、行動を始めるまで、数ヶ月~年単位の時間がかかるので、

結果が出る(良い方に変る)まで、物凄く時間がかかりました。

 

「でも…、だって…、だから…」と、言っている間の数ヶ月~年単位、ずっと苦しみ続けるのは、辛いだろうな…と思っても、

「やる、やらない」は本人にしか決められません。

 

アドバイスや忠告をもらった時、「はい!」と言える素直さ。

それは人間にとって、大きな「財産」。

 

私も、「素直」という財産を、無くさない人間でありたいです。