弥月わかな

今生きている すべての君とあなたへ

補足:不敵に笑っていこう ~逃げてもいい、虐めに負けるな編ー5~

瑛理ちゃんが、子供連れで行った滝で、オラオラ状態で叫んでいるこのシーン

f:id:mizuki-0:20200506110435p:plain

その理由を、補足説明します。

猛虎が「これから精鋭部隊(弟子達)を率いて、戦いますよ」宣言した時に、

お約束のように、権力者に反対されます。

その時、瑛理・蓮ペアが、「死のうは一定」の舞で、覚悟を示します。

f:id:mizuki-0:20200506114901p:plain

f:id:mizuki-0:20200506114941p:plain

それでも、しつこく反対され・・・。

最終的には、猛虎の一喝で、その場は収まります。

f:id:mizuki-0:20200506115050p:plain

この一件絡みのうっぷんを、吐き出したわけです。

つまり瑛理ちゃんの言ったクソジジイは、「反対して邪魔する権力者」。

子供は虐めと、瑛理ちゃんは権力者と戦っているわけです。

 

基本的に、「不適に笑っていこう」は、目に見える敵だけではなく、自分の弱さや脆さ、ずるさ等含め、

「みんな、なにかと戦いながら、生きている」・・・というマンガです。