弥月わかな

今生きている すべての君とあなたへ

漫画 ラスト・レター ~原点回帰の物語~ 前書き

 

「ラスト・レター~原点回帰の物語~」

この漫画は、30年ほど前看護学生だった私が、病院実習の受け持ち患者さんとの、

実体を漫画に描いたものです。

看護学生のリアルな実習体験を、そのまんま漫画に描きました。)

90%くらいが実話のノンフィクション漫画です。

 

<注意点>

・個人的に忘れたくない、思い出漫画です。他人様の感想に配慮されておりません。

・大昔の話なので、ナースキャップ付けてるし、現在の看護学生や看護師さんと違う部分が多々あります。

・備忘録として、紙に描いた漫画をデジタル化したもので、修正しておりません。よって、読みにくいところがあるかもしれません

・背景白目で絵がヘタクソです。

・患者さんが亡くなります。死ネタNGの方はご注意ください。

・番外編含み、400ページ弱の長編漫画です。

・クレームはお受けできません。

 

「それでもいいよ!」という方、お付き合いいただけると嬉しいです!