弥月わかな

今生きている すべての君とあなたへ

ラスト・レター ~原点回帰の物語~ 16

今回も漫画を読んでいただき、ありがとうございます。

 

安定の悠ちゃんにヘルプ。笑

「患者さんの幸せが、看護学生の幸せ」というのが、この頃には成立していました。

人間に与えられた時間は1日24時間。

もう寝る時間を削るしかない状態。

「間に合わず!」と気合は満々。

でも、寝落ちる自信もある…。(前科あり)

…ということで、とりあえず寝てたら起こして」と悠ちゃんに頼んでおく。

後々これが正解だったと痛感します。笑

 

実はこれは後で悠ちゃんに聞いたことですが、「あの時、あんな風に尽くしたいと思える患者さんと出会えて、羨ましいと実は思ったんだよ」・・・と。

 

妙真さんはくす玉を楽しみにしつつも、私に負担をかけていることを、内心とっても気にしてくれていましたね。(それが態度に駄々洩れ)

妙真さんが嬉しそうに喜んでくれる、「それだけでナンボでも折れるってもんよー!!」と、テンション爆上がりしているところに、はる登場。


妙真さんと親しげに話す姿を見て、ショックが連発。

速攻落ち込みます。

なぜなら、私はすごい人見知りで、人間関係を築くのが超下手くそだったんです。

それが、結構なコンプレックスでした。

ショックで、妙真さんの気遣いにも気付かないほど。

 

まだまだ漫画は続きます。

最後までお付き合いいただけると幸いです。