弥月わかな

今生きている すべての君とあなたへ

強制わいせつ事件ー5

隠蔽される事がわかった時、私もそれなりに食い下がりました。

若い女性スタッフもいるし、隠蔽したら、職員を守れないじゃないですか」

その時の、トップの言葉が忘れられません。

「そんなの、ノコノコ付いて行く方が、悪いんじないの?」

 

もちろん、こんな考えの男性ばかりではありません(…と信じたい)が、
こういう考えの男性が、会社のトップだったりするんです。。

その事実を、女性は念頭に置いておいた方が良いと思います。
 
上司に誘われて、立場的に断れないケースもあるでしょう。
そんな状況でも、「付いて行った女性が悪い」と言われる世の中です。
 
私は元虐待児で、守ってもらえなかった経験が骨の髄まで染み込んでいます。
ですから、神経質なくらい、危険に繋がることは、避けてきました。
 
それでも、巻き込まれる時は、巻き込まれるのです。